静岡市手話サークル「するがの会」

2010年07月21日

今夜は静岡市手話サークル「するがの会」定例会です。

手話をもっと学びたい人、ろうあ者ともっと交流したい人、
いずれは手話通訳者を目指している人など
いろんな人が集まる場所があります☆

定例会:毎週 水曜日 18:30~20:30
場 所 :静岡市中央福祉センター3F大会議室

するがの会は、手話を共通のコミュニケーション手段として、一般市民としての関わりを大切にし、地域のろうあ者と積極的に交流しています。また、地域のろうあ協会やボランティア協会の情報も発信しています。

 
<行事予定>                                  
その他     ♪クリスマス会
         ♪ボウリング大会 または 新年会
         ♪お花見
         ※他団体とのつながりの中で、上記以外の行事もあります。
☆★ぜひ一度来てみてください★☆

問合せは:(有)ダイキョー太田まで。
静岡市手話サークル「するがの会」


同じカテゴリー(手話)の記事画像
のぼり旗が目印です。
テイクアウト静岡グルメ
静岡市テイクアウト・弁当 『おうちでたべるら』
テイクアウト&デリバリー
キュアウォーター(次亜塩素酸水)
次亜塩素酸水が入荷しました。
同じカテゴリー(手話)の記事
 のぼり旗が目印です。 (2020-04-24 08:00)
 テイクアウト静岡グルメ (2020-04-22 08:00)
 静岡市テイクアウト・弁当 『おうちでたべるら』 (2020-04-20 08:00)
 テイクアウト&デリバリー (2020-04-14 08:00)
 キュアウォーター(次亜塩素酸水) (2020-04-10 18:57)
 次亜塩素酸水再入荷しました。 (2020-04-09 08:00)

Posted by (有)ダイキョー at 10:00│Comments(4)手話
この記事へのコメント
ダイキョーさん
こんにちは!

ラジオのお話、きっと手話のこととかも入ってきたのでしょうね。
普段の読書量も影響してるんだと思います。
日々の積み重ねですね。
 
でも一番大事なのがそれを伝えたいという思いか!
ノーカットで放送はしなかったんでしょうか(笑)
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2010年07月21日 14:11
・新米とーちゃんさん

こんにちわ!

ラジオには手話サークル会長時代に
出演しました。サークルの事と
ろう重複障害者施設についての
2本立てで収録です。
結構、疲れますね(笑)
Posted by (有)ダイキョー at 2010年07月21日 14:23
ダイキョーさん

おはようございます。

ラジオの収録凄いなぁ・・・

僕は目の前にマイクがあると真っ白になってしまうほうです(ー_ー)!!
Posted by 溶射屋 at 2010年07月22日 05:37
・溶射屋さん

おはようございます。

何をおっしゃいますか。
いつも大勢の前にお話しされていますから、
大丈夫ですよ。しかも美人パーソナリティーが
サポートしてくれますから(笑)
Posted by (有)ダイキョー at 2010年07月22日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市手話サークル「するがの会」
    コメント(4)